『真っ青な空を見上げて大きく深呼吸!』



昨日はとても気持ちのよい天気でした!

 

こんな日は、担当している患者様(90歳おばあちゃん)をつれて

 

病院の外へでて日向ぼっこです。

 

外に出ると、眩しく、青空が広がっていました。

 

車いすに座りながら『今日は太陽が気持ちいいね!』と嬉しそうに清々しい風にあたっていました。

 

もちろん、ただ遊んでいるわけではありません。

 

太陽の光にあたるというのは、体内の生活リズムをつけるのに大切です。

 

季節感を感じるものいいですね。

 

ぜひ、外の空気を胸いっぱい吸いにいきましょう。

 

 

はじめての介護生活を安心して送るためのきっかけ

 

リハビリ介護士 藤原

 

 

 

Comments

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。